« 第24回萩往還マラニック250km 平成24年5月 | メイン | 2012年 UTMF出発 »

2012年5月24日 (木)

二丈岳 ブランチ トレラン 2012年5月13日

萩とUTMFの合間をぬって、二丈岳へブランチトレランに行きました。

2012513jrjr
↑ JR大入駅から加茂ゆらりんこ橋を渡り、二丈渓谷遊歩道を通り、二丈岳へ登ります。  二丈岳からはきららの湯まで下り温泉に入り、JR深江駅から帰るコースです。

距離 11.5km  累積標高差 725m

Sam_001
↑ SUUNTO時計データー 頂上での休憩がほとんどです。

0004
↑ 8時50分JR大入駅を出発 途中、志自岐神社に登山道のマップがありました

0005
↑ 途中の無人販売所で、きゅうり(5本入り)とみかん(3個入り)を買いました。 どちらも100円でしたがとても美味しかったです。

0006
↑ 9時36分ゆらりんこ橋到着  今日の荷物の重さは12kgでしたが、きゅうりとみかんが入った為、13kgになりました。

0007
↑ 9時50分 二丈渓谷遊歩道を登ります。

0009
↑ 登山道の右側は気持ちの良い渓谷です。

0010
↑ 10時09分 加茂神社到着

0011
↑ 10時19分 少し林道を行き登山道に入ります

0012
↑ 10時21分 木の根が張りめぐる登りです

0013
↑ 10時35分 登りから平坦な場所にでます

0014
↑ 10時46分 短いですがまた急登があります

0015
↑ 10時50分 二丈岳の頂上に到着

0016
↑ 頂上は岩場です

0017
↑ 後には、女岳(左側)・浮嶽(中央)そして、右奥に小さく見えるのが十坊山です

0018
↑ 美女3人組 景色にも負けていません

0019
↑ 二丈岳には初めて登りましたが、こんなに景色の良い所とは知りませんでした。

0020
↑ 早速景色の見える場所でブランチの準備です。

0021
↑ 準備をしながら、まずは乾杯!

0022
↑ いろいろ美味しい物がでてきます。

0023
↑ メインはワイン(白と赤)と、生ハム・チーズ・フランスパン この為に重い荷物を担ぎ上げました。 

0024
↑ 最後はホットドリップコーヒーで終了 結局2時間ちょっと頂上に居ました。

0001
↑ 最後に記念撮影をして下山です 酔っ払って大丈夫?

0002
↑ 12時54分 けっこう急斜面です

0003
↑ 13時45分 きらら乃湯到着

この後温泉に入りJR深江駅から帰宅しました。

二丈岳は初めて登りましたが、景色の良さに感動しました。

誘って頂いた皆様、ありがとうございました。料理もとても美味しかったです。

また何度も企画しましょう!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/547352/29147203

二丈岳 ブランチ トレラン 2012年5月13日を参照しているブログ:

コメント

 萩250完踏に続きUTMF100マイル完走の偉業すばらしいです!お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

 ブランチ登山の荷物は体が弱くて担げませんが、食事の準備は喜んでしますhappy01
 ぜひまた行きましょう!

こんな楽しいトレイルランに参加してみたい!
いくらでも重い荷物運びますよ~
ワイン飲んだら頂上で寝てしまいそうです^^

6月の九重楽しみにしています!

てんこさん

素敵な場所を教えて頂き、ありがとうございました。
7月にでもまたやりましょう。

かわりゅうさん

ブランチトレラン、ぜひ御一緒しましょう。

九重は、6月毎週日曜日に行く予定です。
朝3時か4時頃出発予定です。帰宅は夜9時頃ですかね〜

また6月23日(土)24日(日)で休みを取っていますので、背振全山やりましょう。
23日(土)の夕方7時頃JR原田駅出発です。

コメントを投稿