« 2012年ウルトラトレイルモンブランTDS参加(レース当日) | メイン | UTMB完走ベスト(2010年〜2012年) »

2012年10月12日 (金)

2012年9月30日 若杉山トレラン&親睦会

9月30日にUTMB・メドック・トランス蝦夷の報告会を兼ねて親睦会を行いました。 ただ飲むだけでは健康に良く無いので、午前中は近くを軽く走ります。

朝8時15分にJR須恵中央駅に集合。すぐ近くのほたるの湯に車を止め、若杉山へのトレランです。

2012930_sunntambit
↑ GPS画像

2012930
↑ 高低表(止まっている所は横に平になります)

0009
↑ 9時06分 皿山で少し待って全員集合、総勢15名になりました。 伊万里から井樋さん、佐世保から川口さん(UTMF完走)、延岡から黒瀬さんが今回参加です!  植村さん、岩井さんはトランス蝦夷完走  伴さん、関さんはフランスのメドックマラソン参加完走

0010
↑ 9時30分 皿山から林道を行き、奥の院への登山道へ入って行く。

0011
↑ 9時50分 ベンチのある広い所で後続を待つ。気持ちの良い杉林です。

0012
↑ 10時 木を乗り越えながら進みます。

0013
↑ 台風の影響で少しガスっています。

0014
↑ 10時09分 奥の院へ着きました。

0015
↑ 売店もあります。

0016
↑ ロウソクの光の中、皆さんお美しい!

0017
↑ その後は鎖場の登りです。

0018
↑ 手すりに捕まりながら慎重に抜けます。

0019
↑ ここが奥の院の名所、挟み岩です!(善人しか通れません)全員通れてよかった(^O^)

0021
↑ その後岩壁から木がせり出した所を通過。

0022
↑ 10時21分 稜線へ出て右の売店の方へ行くと若杉山の山頂方面ですが、今回は山頂へは行かず左へ行きます。 すぐに太祖神社へ着きますので、ここからは下りのトレイルです。

0023
↑ 下りを軽快に飛ばします!

0024
↑ 11時05分 岳城の山頂へ寄ってから、展望台へ行きました。 福岡市内や博多湾も見えます。

0025
↑ いつも賑やかなトレランガールの皆様!

0026
↑ 引率役のトレラン??

0027
↑ 13時38分 トレラン後ほたるの湯へ入り、懇親会の開始です。用事の為3名が帰り、2名が新しく参加です。(総勢14名)

0028
↑ 若手のホープ、STY11位の別府さんです。

0029
↑ 15時02分 だんだん盛り上がってきました。

0030

0031
↑ 16時25分 まだまだこれからです。

0032
↑ いつも陽気なBanさん(UTMF女性6位)、いつも真面目な織田さん(STY21位)、ぐっさんもSTY完走

0033
↑ 総勢20名になりました。

0034
↑ あっちこっちで話が尽きません!

0036
↑ 16時34分 ここで宮崎からみえた、黒瀬さん帰宅です。(高速バスで帰っても延岡は遠いな〜)

0038
↑ 17時55分 そんな所で寝たらヽ(`~´)ノ アブナイ!!

0040
↑ 19時34分 暗くなっても続きました。

0041
↑ 20時01分 最後は家の中です。  東京のセミナーの帰りに駆けつけた典子さん、中体連が終わって参加の小原さん、朝から参加のあっちゃん・Banさん・今林さん。(一番タフな、チャンピオンはBanさんでした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/547352/30030621

2012年9月30日 若杉山トレラン&親睦会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿