« 2012年11月22日(木) 井野山・四王寺山・宝満山トレラン | メイン | 2012年12月3日 井野山トレラン »

2012年12月 9日 (日)

2012年11月23日 四王寺山トレラン&井野山鍋会

11月23日(金)祭日に四王寺山のトレランと、井野山で山鍋をしました。

メンバーは典子さん・小原さん・関さん・ヤップさん・マリアさん・由美と私の7名です。

メインは井野山での鍋会で、その前に軽く四王寺山のトレランを実施。

20121123_sunntambit
↑ 四王寺山は周回出来るオールトレイルで、距離6km位・累積標高差で400m位あります。

20121123
↑ 高低表 県民の森スタート&ゴールです。累積標高差482m

0002
↑ 10時46分 県民の森センターを出発。 マリアさんはバードウォッチングで別行動。

0003
↑ 10時52分 センターから土塁コースまで登る。 6名で出発。

0004
↑ 10時59分 もみじ谷経由で周回コースへ

0005
↑ 11時04分 土塁コースへ登り、反時計回りで周回です。 もみじは散っていましたが、落葉が綺麗でした。

0006
↑ 11時31分 コースを半周した下りです。

0007
↑ サロモンの最新リュックにストックをさして実地検証中。

0008
↑ 下りは快適に走れます!

0009
↑ 14時45分 小石垣で小休止

0010
↑ 11時47分 急な登りが続きます。

0011
↑ 北石垣までもう少し

0012
↑ 11時52分 北石垣です。 数年前に綺麗に修復されました。

0013
↑ 11時54分 杉林の中の滑りやすいトレイル。

0014
↑ 11時56分 百間石垣までの急な下り。

0015
↑ 11時58分 車道を渡った所の紅葉と小川。

0016
↑ 12時04分 百間石垣の横から行きます。

0017
↑ 12時05分 その後は急な登りが大城山まで続く。

0018
↑ 12時24分 四王寺山最高点の大城山。 (410m)

0019
↑ 12時30分 展望台からの景色。 福岡空港へ着陸する飛行機が同じ高さで飛んでいます。(水城の堤防も良く見えます)

0020
↑ 12時35分 周回コースを回り、もみじ谷へ戻ってきました。

0021
↑ 来た道ではなく、もみじ谷を真直ぐ下ります。

0022
↑ 12時42分 もみじ谷の入口。 紅葉は散っていて残念ですが、落葉もいい風情があります。

0023
↑ 12時46分 車道脇の木も綺麗です。(心霊写真ではありません(^O^))

 

0025
↑ センター奥に遅れた紅葉の木があrました。

0024_2
↑ これから、みかさの湯へ行き井野山へ向います。

0026
↑ 15時27分 井野山は車両通行止で、距離2km高低差200mを荷物を持って登ります。

0038
↑ 山頂は遮る物がなく、360度の展望です。 左奥の山は宝満山。

0027
↑ 15時44分 乾杯をして鍋の準備。

0028
↑ 今回は典子さん準備の黒豚のしゃぶしゃぶです。

0029
↑ マリアさんも沢山手料理を持ってきてくれました。感謝!

0030
↑ 17時43分 日が沈みました。(春日市方面)

0031
↑ 当然山頂は私たちだけです。

0032
↑ 夜景が輝いています。

0033
↑ 夜景に負けず綺麗

0034
↑ 集合記念写真です。

0035
↑ そんなに寒くはなかった。

0036
↑ オランダからヨットでやってきたヤップさん夫妻

0037
↑ 楽しい1日でした。 またやりましょう(^O^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/547352/30548685

2012年11月23日 四王寺山トレラン&井野山鍋会を参照しているブログ:

コメント

とっても、素敵な写真の数々、ありがとうございましたcatheartcat。落ち葉のじゅうたんと眼下の飛行機にしびれました!また合計10K、鍋と日本酒かついでくださいm(__)m(笑)ませ~~。


てんこさん
井野山・四王寺山は家の庭ですので、自由に使って下さい(^O^) またやりましょう。

コメントを投稿